birth717’s diary

" 好きなことを好きなだけ "

4:birth717's diary

 

 

 

 

高校三年生の夏頃?から本格的にメイクをするようになってから趣味になったコスメ収集!最近はまだコスメに対する熱もマシになってきましたが、本当にひどいときは毎週のように休みの日には雑貨屋さんに行ってコスメを買ったりしていましたね。

コスメにハマったきっかけは、どすっぴんのままひとりでフラフラおでかけしていたときに偶然見かけた韓国コスメ。

それがコチラ。↓↓

f:id:birth717:20170219012135j:image

ね、可愛いでしょう!?ミシャとミニオンがコラボした時の物です。一目惚れ。これがきっかけで集め始めました。特にアイシャドウが一番好きでパレットを集めたりしてます☺️

 

ただ一番の悩みは、収納方法ですね( ◜◡◝ )メイクをするのはバイトに行くときと友達と遊ぶときに軽〜〜くする程度なのですが、ほんっとにメイクに時間がかかるんです、とにかく。だからできるだけ取り出しやすくてどこに何があるか見やすくてガチャガチャ探さなくていい、やらなんやら考えた結果がコチラ↓↓

f:id:birth717:20170219012400j:image

とにかく汚い( ◜◡◝ )がちゃがちゃ( ◜◡◝ )ポーチの蓋は閉まりません( ◜◡◝ )いちばんおっきいアイシャドウパレット(写真下の方)は入ってないし、、!!ただ本当にラクチンなんですよね、バイトとか急いでるときにメイクするにはもってこいの収納方法なんです私的にはベストオブコスメ収納!無印良品ダイソーの透明なケースも"見せる収納"みたいな感じで可愛い!と思ってダイソーで購入して挑戦して見たのですが、幅?厚み?なんというかせまくて全然入らなかったので放置、諦めました😧

ってなわけで一生懸命試行錯誤した結果がコチラ↓↓

 f:id:birth717:20170219155223j:imagef:id:birth717:20170219155229j:imagef:id:birth717:20170219155235j:image

ダイソーで購入した大きいケースの中に小さめなケースを入れたりペン立てを入れたり☺️まだマシになりました☺️ギチギチなのは大目に見てください( ◜◡◝ )今度またお気に入りのコスメなどもご紹介できたらと思います!それでは素敵な日曜日をお過ごしください!

 

 

 

 

"mingming"