
birth717’s diary

" 好きなことを好きなだけ "

5:birth717's diary

 

 

 

 

何も無い休みの日は決まってメイクの練習をします。化粧品の無駄遣いなのは分かってるけどやめられないんです☺️今日はコスメのご紹介をしていきたいと思います。自己満足です!わ〜〜ぱちぱち〜〜!!👏

 

 

長くなりそうなので今日はベースメイクだけ、ご紹介していきます。

私が使っているベースはコチラ!↓↓

 

f:id:birth717:20170220021307j:image

 

写真の上の方にあるのはコンシーラー、下の方がファンデーション系になります!

 

コンシーラーの一番上は The saem カバーパーフェクションアイディオールコンシーラーデュオ1.5番 になります!美容系YouTuberさんが紹介していたのですが、これはとってもおすすめです!とにかくカバー力と伸びがすごい...!!私の頑固なクマもしっかり消してくれる優秀なコンシーラーでした!お色も 1番、1.5番、2番 とあるのでお肌の色に合わせやすいのではと思います!そしていい匂い!なんの匂いかはわかりませんがとにかく私の好きな匂いでした☺️

上から2番目は メイベリン インスタントエイジリワインドアンダーアイズコンシーラー02番ミディアム名前がとにかく長い)、3番目が 無印良品 コンシーラー チップタイプ ナチュラル になります!

メイベリンの方はとにかくお色がたくさんあったので選ぶのに時間がかかりました(笑)こちらもカバー力しっかり!お色も豊富なのでどんな肌色の方も合わせやすそう!無印良品の方は安いのにカバー力があってとても優秀!だったのですがザセムのコンシーラーに出会ってからはあまり使わなくなってしまいました...ちょっとずつ消費していこう☺️

 

続いてファンデーション!

写真一番左は MISSHA マジッククッションカバー23号 です!ばっちりお化粧したい!というときにこれを使います☺️カバータイプとモイスチャータイプがあったのでニキビ跡のあるわたしはカバータイプを選びました!カバー力しっかりはもちろん、お肌もしっとりツヤツヤになります!さすがクッションファンデーション!!!あとすっごくいい匂い!!ミニオンとのコラボ商品なのでパッケージと中のパフもミニオンがプリントされています🍌

 

赤いパッケージは インテグレート プロフィニッシュパウダーファンデーション オークル20番 です!パウダーファンデーションはこれが初めてなのですが、心配していた粉っぽさはあまり感じませんでした!ナチュラルで厚塗り感無くしっかりカバーしてくれます!これを使う時は写真右下の sugao エアーフィットCCクリーム を使って毛穴をしっかりカバーしてから使います!こちらのクリーム自体はカバー力ほぼ皆無、お肌の色をワントーン上げて均一に整えてくれるという感じです( ◜◡◝ )パウダーファンデーションってなんとなく毛穴が目立ってしまうように感じたのでそうしてます☺️このファンデーションの少し嫌なところは、なんとなく付属のパフが好きではない匂いがします☺️こちらはお肌にあまり負担をかけたくないなというときに使います!

 

下段右から3番目 無印良品 しっとりなめらかクリームファンデーション上段一番右 無印良品 ベースコントロールカラー イエロー はほとんど使ってません、ベースコントロールカラーの方は肌の赤みが気になる時に使っています!ファンデーションは化粧始めたての頃に使っていたのですが最近は全く... ( ◜◡◝ )

 

下段右から2番目 サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム です!こちらも最近はあまり使っていませんが、とにかくカバーしてくれるし毛穴パテ職人というだけあって毛穴もがっつり隠してくれます! 優秀!!

 

下地は セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 です!どんなファンデーションを使う時でも必ずこれは塗っておきます。崩れにくくなるしテカリも気にならなくなる!気がします!!!

 

お粉は キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー と 無印良品 ルースパウダープレストタイプ・ハニーベージュ を持っていますがほとんどキャンメイクの方を使っています。ふわっふわのマシュマロ肌になるのでCCクリームの上にこれだけでもお肌が綺麗になります!付属のパフはありますが私はいつも大きめのブラシで付けています。無印良品の方はゴールドのパールがキラッキラしていて普段使いには少し使いにくいな、と( ; ; )なので今はアイシャドウの仕上げに使ったりしています!

 

 

 

はい!これでベースメイクの紹介を終わりたいと思います!長々とお疲れ様でした!!

ちなみに私が普段から使っているのは、短い時間のバイトのときはCCクリームにキャンメイクのパウダー、少し長めのバイトのときはインテグレートのパウダーファンデ、長時間のおでかけのときはMISSHAのクッションファンデにキャンメイクのパウダー、という感じです( ◜◡◝ )時短のときはクッションファンデでパパパパンと終わらせちゃいます!

お仕事し始めたらベースメイクくらいはデパコスを使ってみたいものです。今はまだプチプラで満足していますが...( ◜◡◝ )

 

次回はアイメイク編!

 

 

 

"mingming"